• Noriko Sugihara

【お知らせ・予防接種後の整体】

新型コロナウィルスやインフルエンザなどの予防接種を受けられた方、これから受けられる予定の方、いらっしゃるかと思います。



基本的には、

新型コロナウィルス以外の予防接種は接種後24時間、

新型コロナウィルスの予防接種後は接種後3日、

当院の整体は控えていただくことをお願いしております。



予防接種は、ワクチンを接種することによりあらかじめ病原体(ウイルスや細菌)に対する免疫(抵抗力)を作り出し、病気になるのを防いだり、感染して後遺症や重い症状を引き起こすのを防ぐために接種します。



病原体の毒性を弱めたもの(生ワクチン)、病原体を無毒化したものを不活化ワクチン、無毒化した毒素をトキソイドと種類があります。

HPV(ヒトパピローマウイルス)ワクチンは、ウイルスの外側の殻だけを人工的に合成した組み換えタンパクワクチンです。



新型コロナウイルスのワクチンは上記のものと少し違って、mRNAワクチンで、ウイルスのタンパク質を作る基になる情報の一部を接種します。この情報を基にウイルスのタンパク質が作られて、それに対する抗体などができることで新型コロナウイルスに対する免疫ができます。(ファイザー社の資料からの引用です)




身体の中では、予防接種で入ってきた毒性を弱めたり無毒化したりしたウィルスや細菌と戦かって、そのウィルスとの戦い方を覚えているのです。そして次にそのターゲットとなるウィルスが身体に入ってきたら覚えた戦い方でやっつけてくれます。

予防接種を受けた後は身体の中で自分の免疫細胞達がすごく頑張ってくれています。



子どもの頃、「予防接種の後は走り回らず静かに遊んで下さい」と言われませんでしたか?私は子どもの頃はちゃんと守っていましたが、大人になってからは予防接種直後も普段通り仕事をして、だるくなってしまっていたことが多々ありました。

予防接種後は身体の免疫細胞達が集中して戦い方を覚えられるように、無理せずに過ごす事も大切です。

ぜひぜひご参考に。



最後までお読みいただきありがとうございました。



公式LINEのお友だち追加を募集しています!


公式LINEでは月に3回、お店からのお知らせや健康に関する豆知識などを配信しています。

お友だち追加をしていただいた方に500円OFFのクーポンをプレゼントしています。

お友だち追加はこちらからできます。

↓ ↓ ↓




ご予約はお電話か、LINEもしくは公式LINEで承っております。

080-8087-2901

営業時間内で、施術中や所用などで電話をお受けできない場合があります。

着信履歴があれば折り返しお電話いたします。

LINEは24時間受け付けておりますが、お急ぎの時はお電話でのご連絡をお願いいたします。


#新潟県新発田市 #整体 #すぎのはら整体院 #整体師 #看護師 

#全身調整 #自律神経調整 #頭蓋仙骨療法 #内臓調整

#予防接種 #ワクチン #予防接種後 #予防接種後の整体




閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示