top of page
  • 執筆者の写真Noriko Sugihara

エドガー・ケイシーってどんな人?

更新日:2023年3月11日

前回の「風邪をひきやすい時って」でも少し触れたのですが(前回の記事はこちら )、


「そもそもエドガー・ケイシーってどなたでしょう?」

と思う方もいらっしゃると思うので、簡単にご紹介させて下さい。


だいぶ以前に『知ってるつもり?!』というテレビ番組でも紹介されていたそうです。

1877~1945年にアメリカ合衆国ケンタッキー州ホプキンスビルで生まれ育ち、活躍された方です。


エドガー・ケイシーは、幼少期から霊能力があり、24歳の時に治る見込みがないと宣告された自身の病気を、透視能力によって治療、治癒をしたことがきっかけでした。

ケイシーは、ひとたび催眠状態に入ると、肉体を透視し、病気の原因やその治療法を述べることができたのです。催眠状態で話した内容は全く覚えていないのです。


ケイシーは彼らのために催眠状態に入り、さまざまな病気に苦しむ人々の病気の原因とその治療法を教え続けました。彼の診断を仰いだ多くの人が、当時の医学において不治あるいは難病とされていたにもかかわらず、ケイシーはそれらの疾病の真の原因を明らかにし、治癒させるに必要なさまざまな方法をアドバイスしました。そして、ケイシーのアドバイスに正しく従った人々は、例外なく、治癒していったのです。ケイシーは医療の知識は全くなく、一面識もない人達の病状を直接会うこともなく正確に診断し、有効な治療法を与えることができました。無報酬で病気の人々を助けました。


(日本エドガー・ケイシーセンターのHPより引用)


一見スピリチュアルっぽいのですが、現代の医学でやっと解明できたりまだできないことを 70年以上前に言葉で表現している方です。

身体を診る、「診立て」という点ですごく論理的で『あの不調がココと関係しているの?!』なところが、

現代の「消化器内科」「耳鼻科」「皮膚科」の様に別々に診るのではなく、

『体全体を診る』というところで統合医療の先駆けの人、という方です。

ホームケアもすごく独特で、効果も抜群です。


私自身もホームケアや身体の問題点、病気の原因、解決策など参考にさせていただいていますし、まだまだ勉強させていただきます。





参考にさせていただいた書籍はこちらです。




最後までお読みいただきありがとうございました。



公式LINEのお友だち追加を募集しています!


公式LINEでは月に3回、お店からのお知らせや健康に関する豆知識などを配信しています。

お友だち追加をしていただいた方に500円OFFのクーポンをプレゼントしています。

お友だち追加はこちらからできます。

↓ ↓ ↓




ご予約はお電話か、LINEもしくは公式LINEで承っております。

080-8087-2901

営業時間内で、施術中や所用などで電話をお受けできない場合があります。

着信履歴があれば折り返しお電話いたします。

LINEは24時間受け付けておりますが、お急ぎの時はお電話でのご連絡をお願いいたします。


閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page