top of page
  • 執筆者の写真Noriko Sugihara

【体調が天候に左右されにくくなるために】


天気予報で雪マークがつく季節になりましたね。


今の時期も天気が不安定で、気圧、気温の変化も大きく、自律神経も乱れやすくなります。


心と体に不調をもたらす原因は

3つの要素があると言われています。

◾時

 天候、季節、時間など、自分の力では 制御できない外的な条件

◾地

 職場や家庭など、自分が身を置く 生活環境

◾人

 年齢、性別、性格など自分が持っている性質や習慣

です。


秋~冬の季節の変わり目は

『時』の部分で体調管理が難しい時期となるかなと思います。



天候はどうすることもできませんが、

少しでも身体のダメージを受けないように

それ以外の部分で体調を整えておくことは大事になってくるかなと思います。


☆睡眠時間を大切にする

☆疲れたら休む

☆体に優しい食事をとる

などなど



心と体にストレスを与えないように少し気をつけながら過ごすと、

『時』の影響も受けにくくなります。


最後までお読みいただきありがとうございました。 



公式LINEのお友だち追加を募集しています!

公式LINEでは月に3回、お店からのお知らせや健康に関する豆知識などを配信しています。

お友だち追加をしていただいた方に500円OFFのクーポンをプレゼントしています。

お友だち追加はこちらからできます。

↓ ↓ ↓




ご予約はお電話か、LINEもしくは公式LINEで承っております。

080-8087-2901

営業時間内で、施術中や所用などで電話をお受けできない場合があります。

着信履歴があれば折り返しお電話いたします。

LINEは24時間受け付けておりますが、お急ぎの時はお電話でのご連絡をお願いいたします。



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page