• 紀子 杉原

【夏の食欲低下】冷たいお水にご用心


暑くなってきて、冷たい飲み物が飲みたくなりますね。 のどごしがいいので、ついつい飲み過ぎてしまうこともあります。

暑い時の飲む冷たいお水やビールは中毒性がありますね。笑

子どもの頃、冷たいジュースやアイスクリームを食べ過ぎてお腹が痛くなったことがある方も少なくないと思います。

冷たいお水に限らず、キンキンに冷えたビールやアイスクリーム、かき氷など、

冷たいものを一度にたくさん飲んだり食べたりしてしまうと、

胃や腸が冷えてしまいます。

胃や腸の血管がキュッと収縮して、血流が悪くなり、胃腸の働きが低下します。

すると、

食欲不振、胃もたれ、下痢などの症状に繋がり、身体が疲れやすくなります。

体温が一気に下がり、体力が消耗し、免疫力も下がって疲れやすくなってしまいます。


夏こそ、飲むお水は常温がおすすめです。せめて氷なしで飲むのがおすすめです。

そして、冷たいものを一気飲みせず、少しずつゆっくりと飲んだり食べたりすることもおすすめです。



公式LINEのお友だち追加を募集しています!


公式LINEでは月に2回、お店からのお知らせや健康に関するマメ知識などを配信しています。

お友だち追加をしていただいた方に¥500円OFFのクーポンをプレゼントしています。

お友だち追加はこちらからできます。

↓ ↓ ↓




ご予約は初回はお電話でお願いしております。

080-8087-2901

お電話にてお店の場所をご説明いたします。

営業時間内で、施術中や所用などで電話をお受けできない場合があります。

着信履歴があれば折り返しお電話いたします。


2回目以降はLINEからのご予約も承っています。



#新潟県新発田市 #整体 #すぎのはら整体院 #整体師 #看護師 

#全身調整 #自律神経調整 #頭蓋調整 #内臓調整

#夏の冷え #食欲不振

3回の閲覧0件のコメント