• 紀子 杉原

【夏野菜】身体に嬉しい作用

最終更新: 7月10日


旬の野菜はすごく理にかなっています。


とまと、きゅうり、なす、ピーマン、ゴーヤ、

さくらんぼ、すいか などなど


美味しいですよね~


夏野菜は


☆暑さでほてった身体を冷やしてくれる作用がある

☆暑さや疲れで消費されやすいビタミンCが豊富なものが多い

☆栄養価が高い

☆安く手に入る


旬の野菜を食べるということは身体にもお財布にも優しくてありがたいです。



我が家でもたくさんいただいています。食べきれるかな~と思う量も、私の料理のレパートリーでは限界があるので、クッ〇パッド様のお力を借りてほぼ食べきっています。笑


夏野菜は食べると身体の中から涼しくなっていく感じがわかります。

冷房の効きすぎたところに長くいると、交感神経が優位になります。(冷房と交感神経の事は今度の機会に☆)

身体を無理なく冷やして、暑い夏を少しでも快適に過ごせるといいですね。




公式LINEのお友だち追加を募集しています!


公式LINEでは月に2回、お店からのお知らせや健康に関するマメ知識などを配信しています。

お友だち追加をしていただいた方に¥500円OFFのクーポンをプレゼントしています。

お友だち追加はこちらからできます。

↓ ↓ ↓




ご予約は初回はお電話でお願いしております。

080-8087-2901

お電話にてお店の場所をご説明いたします。

営業時間内で、施術中や所用などで電話をお受けできない場合があります。

着信履歴があれば折り返しお電話いたします。


2回目以降はLINEからのご予約も承っています。



#新潟県新発田市 #整体 #すぎのはら整体院 #整体師 #看護師 

#全身調整 #自律神経調整 #頭蓋調整 #内臓調整

1回の閲覧0件のコメント