• 紀子 杉原

【子どもの寝相】こんなに動いて大丈夫?


小さなお子様がいらっしゃる方


夜、子どもと一緒に寝ていると…


蹴られる

手や足がふってくる

頭突きされる


こんなことはありませんか?


これは我が家です。笑

一晩の間に私は何度も目が覚めます。

暑い季節は特に、子ども達は涼しいところを求めて部屋ゴロゴロ転がっています。部屋の端から端まで移動していることもよくあります。


子どもってどうしてこんなに寝相が悪いんだろう…

母の安眠はいつやってくるんだろう…


何年もずっと思っていました。



子どもはぐっすり眠っている間は自分の姿勢をコントロールする脳の部分も休んでいます。

なので、姿勢を保ったり身体の位置を認識することができず、布団からはみ出たり、ベッドから落ちたりします。

それと、ゴロゴロ身体を動かして、身体のひずみを調整しています。



それを聞いてから、

「仕方ない」

「子供たちの身体にとっていいことなんだ~」

そう思えるようになり、夜中に起こされるようなことがあっても寛容に受け止められるようになりました。



子どもは寝相が悪い方がむしろ安心です。



公式LINEのお友だち追加を募集しています!


公式LINEでは月に2回、お店からのお知らせや健康に関するマメ知識などを配信しています。

お友だち追加をしていただいた方に¥500円OFFのクーポンをプレゼントしています。

お友だち追加はこちらからできます。

↓ ↓ ↓




ご予約は初回はお電話でお願いしております。

080-8087-2901

お電話にてお店の場所をご説明いたします。

営業時間内で、施術中や所用などで電話をお受けできない場合があります。

着信履歴があれば折り返しお電話いたします。


2回目以降はLINEからのご予約も承っています。



#新潟県新発田市 #整体 #すぎのはら整体院 #整体師 #看護師 

#全身調整 #自律神経調整 #頭蓋調整 #内臓調整

#子どもの寝相

3回の閲覧0件のコメント