【睡眠不足】暑い夜でも眠れるように


「暑くてなかなか寝付けない」

「寝てもすぐに目が覚めてしまう」


暑い夏の夜は、こういったことがありますね。

ここ最近は日中も暑くて、夜もそのまま暑さが続いていますね。


日常的に夜更かしになっていると体内時計が狂い、眠りの質が悪くなります。

睡眠不足を繰り返していると、自律神経のバランスが崩れてしまい、

「早めに寝ようとしても寝付けない」

「朝なかなか起きられない」

「昼間に眠くなる」

「体がだるい、動きたくない」となり、日中の活動が減るとさらに夜は眠れなくなる…

このように悪循環になってしまいます。



睡眠中にダメージを受けた細胞の修復や疲労の回復が行われます。

睡眠が十分でないと、ダメージは深刻に、疲労も蓄積していってしまいます。

夏バテしないためにも睡眠はとても大切です。

・エアコンの温度を25~28℃位にして、一晩中つけておき寝室の温度湿度を一定に保つ。 ・エアコンの風には直接当たらないようにする。

・寝る前にお水や麦茶などで水分補給し、睡眠中の脱水にも気を付ける

・体内時計が乱れないように、寝る時間は休日でも平日と同じくらいにする


暑くて寝苦しい夜でも、少しでも快適にぐっすり眠れるといいですね。



公式LINEのお友だち追加を募集しています!


公式LINEでは月に2回、お店からのお知らせや健康に関するマメ知識などを配信しています。

お友だち追加をしていただいた方に¥500円OFFのクーポンをプレゼントしています。

お友だち追加はこちらからできます。

↓ ↓ ↓




初回のご予約はお電話でお願いしております。

080-8087-2901

お電話にてお店の場所をご説明いたします。

営業時間内で、施術中や所用などで電話をお受けできない場合があります。

着信履歴があれば折り返しお電話いたします。


2回目以降はLINEからのご予約も承っています。



#新潟県新発田市 #整体 #すぎのはら整体院 #整体師 #看護師 

#全身調整 #自律神経調整 #頭蓋仙骨療法 #内臓調整


8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示