top of page
  • 執筆者の写真Noriko Sugihara

【立春】今年さらに学びたいこと


私の次男は年長さんです。

保育園で昨日は豆まきがありました。


1年前の節分は

「おにこわい…」

と、登園する時にちょっと涙ぐみながら私の手をつかんで離さないような感じでした。それはそれで微笑ましかったです。


ところが今年は違いました!


同じ保育園を卒園した兄に、

「おにいちゃん、どんなおにがくるの?」

「どこからくるの?」

と情報を聞き、どこの場所で豆を投げるといいか、どこを狙うといいかなど、兄とアクション付きで大盛り上がりしていました。

豆まき当日の朝は、

「攻略法があるから大丈夫!」

と全然怖がる様子なく登園していきました。



1年で子どもはすごく成長する、と改めて感じました。

見たもの、聞いたもの、感じたこと、考えたこと、全身で吸収しています。


「私達が考えたこと、私達が食べたもの、それらが合わさって今の私達を作っている。

肉体的にも精神的にも」

とエドガーケイシーの言葉があります。


立春の今日、暦の上では春が始まりました。

立春を機に、今年は食事について学んでいこうと決めました。身体に優しい食事、身体の状態に合わせた食事などなど。



食べたものと考えたことで身体はつくられる


これから食べるもので、これからの身体がつくられていきます。

どう生きるかはどう食べていくか、でもあるのかなと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。



公式LINEのお友だち追加を募集しています!


公式LINEでは月に3回、お店からのお知らせや健康に関する豆知識などを配信しています。

お友だち追加をしていただいた方に500円OFFのクーポンをプレゼントしています。

お友だち追加はこちらからできます。

↓ ↓ ↓




ご予約はお電話か、LINEもしくは公式LINEで承っております。

080-8087-2901

営業時間内で、施術中や所用などで電話をお受けできない場合があります。

着信履歴があれば折り返しお電話いたします。

LINEは24時間受け付けておりますが、お急ぎの時はお電話でのご連絡をお願いいたします。



閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page