【話を聴く】長男から教えてもらった○○が大事


「学校に行きたくない…」 約2年前に長男から言われた言葉です。

それから、色々ありました。

当時は毎日毎日すごく悩みました。


長男からのリクエストもあって、それからは学校の行事の代休や長期休みの時に、

2人だけの時間を楽しむことにしました。

1日デートの日として、長男と遊ぶ!だけをする日。


今回の夏休みは、笹川流れにドライブデートに行ってきました。

きれいな海を見て、遊んで、塩ソフトクリームを食べて、

心から楽しんできました。

私が楽しむと、長男も楽しい。長男が楽しいと私も楽しい。嬉しいループができます。



心から楽しむ、ということが私自身なかなかできませんでした。

雑念が多すぎて(笑)

毎日、目の前のやらなきゃいけない(と思い込んでいた)ことに追われて、

長男の気持ちを聴くことが全然できていなかったのだと、長男に教えてもらいました。

「聞く」だけではなく、耳と心を傾けて「聴く」。

正直、今もできているかというと、よくわかりません(笑)

でも聴きたいという気持ちはあります!


話を聴くこと



「これをするから調子が悪くなる…」というのがご自身でもわかることもあったりする場合もあります。わかっていても出来ない理由ってあったりすると思います。

でもまずはお客様からお話しをうかがいます。 お客様のお身体のため、できることをご提案させていただいたり、一緒に考えていけたら幸いです。





公式LINEのお友だち追加を募集しています!


公式LINEでは月に2回、お店からのお知らせや健康に関する豆知識などを配信しています。

お友だち追加をしていただいた方に¥500円OFFのクーポンをプレゼントしています。

お友だち追加はこちらからできます。

↓ ↓ ↓




初回のご予約はお電話でお願いしております。

080-8087-2901

お電話にてお店の場所をご説明いたします。

営業時間内で、施術中や所用などで電話をお受けできない場合があります。

着信履歴があれば折り返しお電話いたします。


2回目以降はLINEからのご予約も承っています。



#新潟県新発田市 #整体 #すぎのはら整体院 #整体師 #看護師 

#全身調整 #自律神経調整 #頭蓋仙骨療法 

8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示