【頭蓋仙骨療法】「よく眠れました」の声が続出!


「夜よく眠れました」

頭蓋仙骨療法の調整を受けられたお客様より、よく聞くお言葉です。


現代の人たちは、多忙な毎日や人間関係のストレス、パソコンやスマートフォンの長時間の使用などで、交感神経が長時間緊張している人が多いです。


頭蓋仙骨療法は、交感神経を緩めてくれる効果があります。

交感神経が緩んで副交感神経が高まると、頭も身体もリラックスして眠くなってきます。

そのため、頭蓋仙骨療法をしている最中から眠られるお客様は多いです。

調整後も睡眠の質がよくなった、とお話しされる方も多いです。


頭蓋仙骨療法では脳脊髄液の巡りを良くしてくれます。


脳脊髄液は、脳の周りを覆っている液体です。脳の周りと脊柱の中を循環しています。

・脳を多少の衝撃から守る

・脳に栄養を与える

・神経伝達を促進する

という役割があります。

脳脊髄液の巡りが悪いと、身体の司令塔である脳の働きが悪くなります。

そして、身体にも大きく影響が起こります。


この脳脊髄液は、睡眠とも関係していて、

睡眠中は脳脊髄液が脳の老廃物を取り除いています。


脳の老廃物自体は、神経細胞が活発である日中の起きている時に溜まります。

日中の覚醒時にもたまった老廃物の除去は行われているのですが、それだけではおいつかないので、就寝時にまとまったメンテナンスをしています。

脳の老廃物がきちんと排出されないと、長い目で見ると、脳のダメージにつながることは確かであるといわれています。


脳脊髄液の巡りをよくするためにも、睡眠は大事です。




公式LINEのお友だち追加を募集しています!


公式LINEでは月に2回、お店からのお知らせや健康に関するマメ知識などを配信しています。

お友だち追加をしていただいた方に¥500円OFFのクーポンをプレゼントしています。

お友だち追加はこちらからできます。

↓ ↓ ↓




初回のご予約はお電話でお願いしております。

080-8087-2901

お電話にてお店の場所をご説明いたします。

営業時間内で、施術中や所用などで電話をお受けできない場合があります。

着信履歴があれば折り返しお電話いたします。


2回目以降はLINEからのご予約も承っています。



#新潟県新発田市 #整体 #すぎのはら整体院 #整体師 #看護師 

#全身調整 #自律神経調整 #頭蓋仙骨療法 #内臓調整

#ストレス #疲労 #頭蓋骨の歪み #不眠


4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示