• 紀子 杉原

お水は飲んでいますか?

最終更新: 7月9日



飲むお水が身体をつくっています。


70歳代、女性の方です。

頭痛、身体がだるいとお話しをされていて、お話しをうかがうと

「1日500mlも飲んでいない」とのことでした。

特に暑くて汗をたくさんかいた日もあまり飲まなかったそうです。


この方には、全身調整をさせていただき、

お水を飲むことをアドバイスさせていただきました。



身体の体重の60%は水分でできています。

身体の中の水が減少すると、細胞や臓器に栄養が行きわたらず、老廃物の排泄もうまくいかなくなってしまいます。


そうすると…             

なんとなく身体が重い

だるい

頭痛

口が苦い感じがする

頭が働かない

などの辛い症状につながります。

水分を適度に摂ることも大切です。 目安は、1日1.2~2リットルです (お医者さんから水分制限の指導を受けておられる方はその範囲内でお飲み下さい)



「水を飲むことが大事だってわかっていても飲めない」

そういうこともありますね。


実は私も、数年前までお水もお茶もあまり飲めていませんでした。

「あまりのどが乾かない」

「あれこれやっていると、ついつい飲むタイミングを逃しちゃう」

そんな風に思っていました。

でもここ1年、意識してお水を飲むようにしました。最近は以前のような疲れやすさや頭痛がだいぶ減り、体調も以前より良くなっています。


お客様の日常に取り入れやすそうなことを、お話ししながらお伝えさせていただきます。




公式LINEのお友だち追加を募集しています!


公式LINEでは月に2回、お店からのお知らせや健康に関するマメ知識などを配信しています。

お友だち追加をしていただいた方に¥500円OFFのクーポンをプレゼントしています。

お友だち追加はこちらからできます。

↓ ↓ ↓




ご予約は初回はお電話でお願いしております。

080-8087-2901

お電話にてお店の場所をご説明いたします。

営業時間内で、施術中や所用などで電話をお受けできない場合があります。

着信履歴があれば折り返しお電話いたします。


2回目以降はLINEからのご予約も承っています。



#新潟県新発田市 #整体 #すぎのはら整体院 #整体師 #看護師 

#全身調整 #自律神経調整 #頭蓋調整 #内臓調整





15回の閲覧0件のコメント