• Noriko Sugihara

からだからの声、きこえていますか?

私は以前は(今でもたまに)からだの声は全然聴こえていませんでした。

からだの声ってなに?と思ってました。笑


定期的にメンテナンスでご来店いただいているお客様に、「(当院で)施術を受けるようになってから、身体の調子がいいと実感がある」と嬉しいお言葉をいただきました。

「もっと自分の身体を労わろうと思った」ともお話しされました。





交感神経が優位になると、知覚がにぶる知覚鈍麻が起きてしまいます。


首や肩がこる、腰が痛い、頭痛がする、身体がだるい、生理痛が重い…

それでも仕事には行けているし、家事もなんとなくこなせているし、まだ大丈夫!

なんて、思っていたら、もっともっと症状が辛くなり、さらには病気につながっていってしまうこともあります。



目の前のやらなきゃいけないことがたくさんあると、ついつい自分の身体のことは後回しになってしまうこともあります。私はそうでした。

気がついたらクタクタ…もう動けない……

からだの「疲れた」の声を全然聴こうとしていませんでした。

「疲れた」のサインも見て見ぬふりをしていました。


私の場合は、口が開けづらくなったり、足が上がりにくくなったり、持っている物を落としてしまったり、

これらが始まると「疲れているサイン」というのが、1年位前からやっとわかるようになりました。笑 

そして、

「ちょっと休憩しよう」

「気分転換しよう!」

自分に声をかけてあげられるようになりました。

からだとココロからの声をきけるようになってからは、からだもココロも力が抜けて楽になりました。お皿を落として割ってしまう回数が減りました。笑




整体師としてお客様のお身体をみさせていただき、

どこに緊張があるのか、どうして緊張ができるのか、どうするとお辛い症状が楽になるのか、

お客様のからだからの声が聴けるよう、一歩一歩前進していきたいと思っています。






公式LINEのお友だち追加を募集しています!


公式LINEでは月に2~3回、お店からのお知らせや健康に関する豆知識などを配信しています。

お友だち追加をしていただいた方に¥500円OFFのクーポンをプレゼントしています。

お友だち追加はこちらからできます。

↓ ↓ ↓




ご予約はお電話か、LINEもしくは公式LINEで承っております。

080-8087-2901

営業時間内で、施術中や所用などで電話をお受けできない場合があります。

着信履歴があれば折り返しお電話いたします。

LINEは24時間受け付けておりますが、お急ぎの時はお電話でのご連絡をお願いいたします。


#新潟県新発田市 #整体 #すぎのはら整体院 #整体師 #看護師 

#全身調整 #自律神経調整 #頭蓋仙骨療法 #内臓調整

#からだの声 #疲れ



閲覧数:2回0件のコメント