• Noriko Sugihara

回復していく順番、あなたのやりたいことは何ですか?

身体は元々自然治癒力を備えているのですが、その自己治癒力を上回る何らかの外力または内的変化が生じた時に病気が発生する、と言われています。


そして、身体の内側の異常は、外側である身体の構造自体をゆがませます。

身体のゆがみとしてあらわれます。

「痛い」「つらい」「動かない」などの感覚の異常は、身体からの最初の危険!のサインです。



回復していく順番は、


感覚の正常化へ 

「凝っている感じがする」「痛い」「だるい」などの身体の違和感が和らぎます。



機能の正常化へ

「食欲がでてきた」「夜眠れるようになった」など、身体の各部分の働きが良くなったり、

医療機関や健康診断などの精密検査で異常値が減ってきます。




身体の構造の正常化へ


慢性的な病名が告知された状態からの正常化には時間が必要です。

重い症状をもった方ほど時間はかかります。

でも、お客様と二人三脚でお辛い症状が和らぐお手伝いをするのが整体師の役目です。

全ての病気が治るわけではありませんが、病気の進行をストップさせて生活の質(QOL)を上げる事は可能です。



回復し健康な状態へとなります


病気やお辛い症状も段階を踏んで、少しずつ良くなっていきます。





アメリカの著名な微生物学者、ルネ・デュボスが記した健康論ですが、

「人間がいちばん望む種類の健康は、必ずしも身体的活力と健康感にあふれた状態ではないし、長寿を与えるものでもない。(略)各個人が自分のためにたてた目標に到達するのにいちばん適した状態」と定義しています。


自分がやりたいと思うことができるようになる、というのは、充実した日々を送るために大切なことで、「やりたいこと」は人それぞれ違います。

「自分のやりたいことは何かな」と、時々自分の心に耳を傾けてみるのもいいですね。


でも、もし身体にお辛い症状があるときは、自分のやりたいことがなかなかできない状態になることもあります。


自分がやりたいと思うことができるように、歩みたい人生を送るために、

身体と心を整えることはとても大切です。





あなたの身体と心を整えるお手伝いができれば幸いです。




公式LINEのお友だち追加を募集しています!


公式LINEでは月に2~3回、お店からのお知らせや健康に関する豆知識などを配信しています。

お友だち追加をしていただいた方に¥500円OFFのクーポンをプレゼントしています。

お友だち追加はこちらからできます。

↓ ↓ ↓



ご予約はお電話か、LINEもしくは公式LINEで承っております。

080-8087-2901

営業時間内で、施術中や所用などで電話をお受けできない場合があります。

着信履歴があれば折り返しお電話いたします。

LINEは24時間受け付けておりますが、お急ぎの時はお電話でのご連絡をお願いいたします。


#新潟県新発田市 #整体 #すぎのはら整体院 #整体師 #看護師 

#全身調整 #自律神経調整 #頭蓋仙骨療法 #内臓調整

#感覚の正常化 #回復 #回復の順番

閲覧数:3回0件のコメント