• Noriko Sugihara

からだへのダメージ大!○○不足

誰しも1度は経験がある睡眠不足

睡眠不足が身体に与えるダメージは大きいです。 40歳代男性の方のお話です。

仕事がとにかく忙しく、1日の睡眠時間が 「4時間寝れればいい方なんだ」とお話しされていました。 寝ても眠りが浅く何度か目覚めてしまう。 いつも疲れている、だるい、イライラしやすい、食欲があまりない… などなど、お身体はしんどい状態です。


ご自身が、旦那様やご家族がそんな感じ、という方もいらっしゃると思います。

我が家の旦那様もそうでした。隣で見ていて「辛そうだな」と思うことも多々ありました。



睡眠不足が続くと、交感神経の興奮が続いてしまい、

高血圧や糖尿病などの生活習慣病気持ちが不安定になりやすくなります。

ホルモンバランスが崩れて、免疫の働きもおかしくなります。

心臓の病気脳血管の病気など重大な病気につな

がるリスクもあります。

将来的に認知症にかかりやすくなる可能性まであります。



こちらの方には交感神経が和らぐよう、脳の興奮が落ち着くように、頭蓋調整を中心に全身調整をさせていただきました。




睡眠がどうして大切なのか

特に大切な理由は3つあります!


① 脳と身体を休める

② いやな記憶は消されたり、覚える記憶が固定されたり、記憶が整理される

③ 脳の老廃物をとる

覚醒時にたまる脳の老廃物を、日中だけでは除去が追いつかないため、睡眠時にも除去して脳のメンテナンスをしている


交感神経の興奮を和らげて、副交感神経を高めてゆっくり休むことが大切です。


次回に続きます☆




公式LINEのお友だち追加を募集しています!


公式LINEでは月に2~3回、お店からのお知らせや健康に関する豆知識などを配信しています。

お友だち追加をしていただいた方に¥500円OFFのクーポンをプレゼントしています。

お友だち追加はこちらからできます。

↓ ↓ ↓




ご予約はお電話か、LINEもしくは公式LINEで承っております。

080-8087-2901

営業時間内で、施術中や所用などで電話をお受けできない場合があります。

着信履歴があれば折り返しお電話いたします。

LINEは24時間受け付けておりますが、お急ぎの時はお電話でのご連絡をお願いいたします。


#新潟県新発田市 #整体 #すぎのはら整体院 #整体師 #看護師 

#全身調整 #自律神経調整 #頭蓋仙骨療法 #内臓調整

#睡眠不足 #交感神経 #生活習慣病 #免疫力低下

閲覧数:4回0件のコメント