top of page
  • 執筆者の写真Noriko Sugihara

すいかで夏の養生

毎日、全国的に暑い日が続きますね。 腎臓は体の熱を調整する代表的な臓器です。 暑い夏だからこそ、体を冷やすために腎臓が頑張ってくれます。 でも夏も7月後半〜8月には腎臓が疲れてきます。 そんな時におすすめが、 すいかです。

すいかは利尿作用もあり体を冷やしてくれながら、腎臓を養ってくれる食材なので、まさに夏にはもってこい!なものです。 ただけっこーな冷え症の方はちょっと注意が必要です。 『けっこーな冷え性』とは、 おへその周りを触ってみて冷えを感じたら『けっこーな冷え性』です。 触らなくても腹部にヒヤッとした感覚がある場合、体のどこかに寒さを感じる場合は冷え性と言ってもいいです。 おへそ周りが冷えている方は、 スイカは食べ過ぎ注意!で控えめに食べる 体に優しいですね。 最後までお読みいただきありがとうございます。



公式LINEのお友だち追加を募集しています!


公式LINEでは月に3回、お店からのお知らせや健康に関する豆知識などを配信しています。

お友だち追加をしていただいた方に500円OFFのクーポンをプレゼントしています。

お友だち追加はこちらからできます。

↓ ↓ ↓




ご予約はお電話か、LINEもしくは公式LINEで承っております。

080-8087-2901

営業時間内で、施術中や所用などで電話をお受けできない場合があります。

着信履歴があれば折り返しお電話いたします。

LINEは24時間受け付けておりますが、お急ぎの時はお電話でのご連絡をお願いいたします。


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page