• Noriko Sugihara

その疲れやすさ、風邪をひく手前かも?!


朝晩は特に、ぐっと涼しくなりましたね。


夏の疲れが出てきていて交感神経レベルが下がっている方が多くみられる時期です。

背骨の大小のゆがみから、お身体は色々な様子を教えてくれます。

内臓‐体性反射といい、内臓のお疲れな様子が背骨のすぐそばにある自律神経にあらわれて背骨がゆがんだり筋肉が張ったりすることがあります。



その中でも、免疫がちょっと低下していて風邪をひく手前のような感じで、

☑️朝が起きられない

☑️食欲がない

☑️やる気が出ない

☑️いつも疲れている

などの自覚症状と背骨の様子がセットであらわれている方が多くみられてきています。


早めのお身体メンテナンスもおすすめです。




おうちですぐにできることの一つは、睡眠を大切にすることです。

夜にゆっくり眠れると身体の回復が格段に早まります。



そのためのひとつに、

スマホは寝る1~2時間前には見ないようにするのがベストです。

眠りにつきやすく、睡眠の質もよくなります。

私は今これを実践中ですが、熟睡感が違うのがわかります!


日中も夜も忙しくて、寝る前位しかスマホをチェックする時間がない、

そんなこともありますよね。

でも翌日の身体の軽さのために、身体と心が元気に過ごせるために、

まずはスマホを寝る直前まで見ないようにする、から始めてもいいですね。



公式LINEのお友だち追加を募集しています!


公式LINEでは月に3回、お店からのお知らせや健康に関する豆知識などを配信しています。

お友だち追加をしていただいた方に500円OFFのクーポンをプレゼントしています。

お友だち追加はこちらからできます。

↓ ↓ ↓




ご予約はお電話か、LINEもしくは公式LINEで承っております。

080-8087-2901

営業時間内で、施術中や所用などで電話をお受けできない場合があります。

着信履歴があれば折り返しお電話いたします。

LINEは24時間受け付けておりますが、お急ぎの時はお電話でのご連絡をお願いいたします。


#新潟県新発田市 #整体 #すぎのはら整体院 #整体師 #看護師 

#全身調整 #自律神経調整 #頭蓋仙骨療法 #内臓調整

#風邪のひき始め #睡眠 #寝る前のスマホ

閲覧数:3回0件のコメント