その重だるさ、"5月"の影響かもです
- Noriko Sugihara

- 5月11日
- 読了時間: 2分
やる気が出ない
イライラしたり落ちこみやすい
首肩まわりがガチガチ
のどのつかえ感
甘いものや乳製品が無性に食べたくなる
むくみやすい
食欲が不安定
そんなお体のしんどさを感じている方はいらっしゃいますか?

5月は、
・新年度の緊張
・環境の変化
・気圧や気温差
・花粉
・「ちゃんとしなきゃ」の頑張り
などが積み重なり、春の疲れがドーンと出やすい時期です。
これは、
「春の重だるさの残り」+「頑張りすぎの反動」
の表れでもあります。

こんな時は、「無理に気合で動く」よりも、
「軽さを少し取り戻してあげる」ことが大切です。
おすすめは
・朝ちょっと早めに起きる
・軽く汗ばむ程度に動く
・「全部やる」をやめる
・白湯もおすすめです。
・生姜や黒胡椒のちょこっと刺激の入るスパイスを取り入れる
です◎

深呼吸をして肩の力を抜きながら、ゆるっと動いていくと、体の中が少しずつ巡り始めて楽になっていきますし、
今の時期に軽さを取り戻してあげると、これからやってくる梅雨の時期も
かろやかに過ごしやすくなります。
よろしければお試しください。
最後までお読みいただきありがとうございます。
ご予約はお電話か公式LINE、ネット予約で承っております
080-8087-2901
営業時間内で、施術中や所用などで電話をお受けできない場合があります
着信履歴があれば折り返しご連絡いたします
LINEは24時間受け付けておりますが、お急ぎの時はお電話でのご連絡をお願いいたします
公式LINEでつながっていただけると幸いです。友だち追加お待ちしています。
公式LINEでは月に3回、お店からのお知らせや健康に関する豆知識などを配信しています
お友だち追加をしていただいた方に500円OFFのクーポンをプレゼントしています
お友だち追加はこちらからできます
↓ ↓ ↓
ネット予約はこちらから→http://b.hpr.jp/kr/hp/H000734304





コメント