top of page
  • Noriko Sugihara

そもそも自律神経ってどこにあるのですか?

更新日:2022年12月25日

「そもそも自律神経ってどこにあるの?」

「よく耳にするけど、何?」

先日お客様よりご質問をいただきました。

自律神経は…

脳とからだの中の臓器をつなぐ大事な役割をしています。

自分の意思ではコントロールできず、24時間365日休みなく働いてくれています。

そのおかげで、

〇眠っている時でも呼吸ができる、心臓が動き続ける

〇ご飯を食べると自動的に胃腸が働き消化活動が始まる

〇暑くなれば汗が出て体温を下げて快適にしようとする

などなどを担ってくれています。

脳から始まり、心臓や肺、胃、腸などの各臓器に分布していきます。

その通り道となるのが背骨(脊髄)です。


骨格がゆがんでいると自律神経の伝達ルートが妨げられてしまいます。

なので、通り道である背骨を整えておくことは大切です!


自律神経を司っている視床下部に酸素や栄養が行きわたるので、自律神経の働きが良くなります。

そうすると…

・全身の血流が良くなる

・脳は活性化し、頭が冴える

・内臓の働きが良くなる

 例えば、肝臓の働きが良くなると、疲れにくくなる

・アンチエイジング効果抜群

などなどいいことがたくさんです。

24時間休みなく働いてくれている自律神経に感謝ですね。




最後までお読みいただきありがとうございました。



公式LINEのお友だち追加を募集しています!


公式LINEでは月に3回、お店からのお知らせや健康に関する豆知識などを配信しています。

お友だち追加をしていただいた方に500円OFFのクーポンをプレゼントしています。

お友だち追加はこちらからできます。

↓ ↓ ↓




ご予約はお電話か、LINEもしくは公式LINEで承っております。

080-8087-2901

営業時間内で、施術中や所用などで電話をお受けできない場合があります。

着信履歴があれば折り返しお電話いたします。

LINEは24時間受け付けておりますが、お急ぎの時はお電話でのご連絡をお願いいたします。


#新潟県新発田市 #整体 #すぎのはら整体院 #整体師 #看護師 

#全身調整 #自律神経調整 #頭蓋仙骨療法 #内臓調整



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page