• 紀子 杉原

仕事の姿勢が○○をつくる!?

最終更新: 7月12日




肩こり、頭痛でお困りでご来店いただいた、50歳代女性のお客様。

同じ動きを反復するような動作や力仕事もある、両腕をよく使うお仕事をされておられ、

肩、腕、胸部の筋肉の緊張が強い状態でした。



こちらのお客様には、

首、肩周りを中心に、頭蓋調整、腕の調整も含めて、全身の調整をさせていただきました。



「肩がすっきりした」「頭痛くない」とご感想をいただき、

両肩が上がっていたのが下がり、肩が巻き込んでいたのが胸が開いて背筋が伸びました。



腕の緊張が肩へ、肩の緊張が首へ伝わっていきます。

ガチガチでコリコリな肩や首になってしまいます。

頭痛の原因にもなります。




日頃の過ごし方が身体に現れます。

仕事で同じ姿勢での作業が続いていたりすると、そのかたちで身体が歪んでしまいます

一度歪んでしまうと、自分で治すのは難しい場合もあります

その時は、整体で身体を整えてから、日常生活での姿勢を意識していくのが大切です





公式LINEのお友だち追加を募集しています!


公式LINEでは月に2回、お店からのお知らせや健康に関するマメ知識などを配信しています。

お友だち追加をしていただいた方に¥500円OFFのクーポンをプレゼントしています。

お友だち追加はこちらからできます。

↓ ↓ ↓






ご予約は初回はお電話でお願いしております。

お電話にて実際にお話をして、信頼関係を築いてから私で良いと思って下さった方に来ていただければ幸いです。

080-8087-2901

営業時間内で、施術中や所用などで電話をお受けできない場合があります。着信履歴があれば折り返しお電話いたします。


2回目以降はLINEでのご予約も受け付けております。来店時にご案内いたします。




#新潟県新発田市 #整体 #すぎのはら整体院 #整体師 #看護師 

#全身調整  #自律神経調整 #頭蓋調整 #内臓調整

#肩こり #頭痛






10回の閲覧0件のコメント