top of page
  • 執筆者の写真Noriko Sugihara

夏の冷え対策していますか?


雨が降ったりやんだりな毎日が続きますね。梅雨明けが待ち遠しく思っています。


ジメジメと湿度は高いですし、気温も上がってきていて暑い日が増えエアコンがなくてはならない時期になってきましたね。

快適である反面、冷えすぎが困ることもあります。


「夏なのに手足が冷える」

「エアコン効きすぎて寒い」

そのような時、身体はどうなっているかというと…


冷房で体が冷えると、体温を逃がさないように交感神経が働いて血管を収縮させる

そのため血流が悪化し、冷えなどの症状が起こります。


身体が冷えを感じると「生命活動の危機」と身体は感じてしまい

生命活動に重要な脳、心臓、肝臓、腎臓などを守るために、体の中心に全身の熱(血液)を集める

手足など末端から冷たくなる



体が冷え切って循環不全の状態の方も増えてくる時期でもあります。


対策としては、

・「首」「手首」「足首」を冷やさない

・夜は湯船につかって体を温める

です。




関節部は寒さに弱いです。

神経痛やしびれのある方は、エアコンに直接当たると悪化しやすいので、 カーディガンやひざ掛けなどは必需品です。


私は冷えやすいので夏でも腹巻きは欠かせないです。

身に着ける衣類が1枚でも何かしら増えるだけで、体の暖かさは変わりますね。


ぜひお試し下さい。


最後までお読みいただきありがとうございます。



公式LINEのお友だち追加を募集しています!


公式LINEでは月に3回、お店からのお知らせや健康に関する豆知識などを配信しています。

お友だち追加をしていただいた方に500円OFFのクーポンをプレゼントしています。

お友だち追加はこちらからできます。

↓ ↓ ↓




ご予約はお電話か、LINEもしくは公式LINEで承っております。

080-8087-2901

営業時間内で、施術中や所用などで電話をお受けできない場合があります。

着信履歴があれば折り返しお電話いたします。

LINEは24時間受け付けておりますが、お急ぎの時はお電話でのご連絡をお願いいたします。



閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


記事: Blog2_Post
bottom of page