子どもは師匠

更新日:7月16日


子どもの観察力にビックリすることはありませんか?


我が家の4歳の次男は、段ボールや新聞紙、ティッシュなどを使って、色々作っています。



昨日も何かゴソゴソしているな~と思っていたら、

しばらくして、

「カメラだよ!」と完成品を持ってきました。


お父さんの使っているカメラをこっそり持ち出してきて、


カメラを隣に置きながら積み木を組み合わせて、

セロハンテープでとめて作っていました。


私:「この紙は何?」

次男:「ボタンだよ。ほらこれ!」

私:「こんなところにボタンがあったんだね!知らなかったよ。」

紙をちぎってセロハンテープでとめて、ボタン風のものまで作っていました。笑



可愛らしいと思いつつも、細かいところまで本当によく見ているな~、子どもってすごいな~と思いました。



整体をするにあたって、師匠から

1に観察

2に観察

3、4も観察

5も観察

とにかく観察がすごく大事であると教わりました。

顔色、頭蓋骨、口角の左右差、耳の位置、肩の高さ、肩甲骨、骨盤……

観察する箇所はたくさんたくさんあります。

「正しく観察ができれば、正しい調整ができる」という教えです。


観察力を鍛えていくことが大切と、改めて次男に教えてもらいました。

日々精進していきます!





公式LINEのお友だち追加を募集しています!


公式LINEでは月に2回、お店からのお知らせや健康に関するマメ知識などを配信しています。

お友だち追加をしていただいた方に¥500円OFFのクーポンをプレゼントしています。

お友だち追加はこちらからできます。

↓ ↓ ↓




ご予約は初回はお電話でお願いしております。

080-8087-2901

お電話にてお店の場所をご説明いたします。

営業時間内で、施術中や所用などで電話をお受けできない場合があります。

着信履歴があれば折り返しお電話いたします。


2回目以降はLINEでのご予約も受け付けております。



#新潟県新発田市 #整体 #すぎのはら整体院 #整体師 #看護師 

#全身調整 #自律神経調整 #頭蓋調整 #内臓調整


9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示