• 紀子 杉原

左の肩や腕の痛み、首の右側の影響のことも

最終更新: 6月28日


寝違えたみたいで首が痛い・・・

左の肩が痛い・・・


そうお話しをされていた、40歳代の女性のお客様。

朝起きたら首に痛みがあり動かすのも辛かったとのことです。2週間ほど経っても首の痛みは続いていて、左の肩から肘の方まで痛みが出てきたそうです。



こちらのお客様へは、首、肩周りを中心に、両腕も含めての全身調整をさせていただきました。


「左肩が自由に動くようになったし、首も回せるようになった」とご感想をいただきました。

調整前よりも左肩、左腕の動かせる範囲が広がり、左手でマグカップを持って飲むことも出来るようになったとのことでした。




腕の方へ行く神経が首の部分の脊髄から出ています。

首の右側の椎骨の問題で、左側の腕の方へ行く神経が圧迫されることで左肩や腕の方に症状が出ることもあります。


腕の症状は色々な原因で起こります。

病気が隠れていることもあるので、おかしいと思ったときは医療機関の受診も必要です。


こちらのお客様、お茶を飲むのが大好きな方で、マグカップで飲む時に痛みがあったのはストレスであったそうです。痛みがあること自体でもストレスですが、自分が大好きなことを思うようにできないのは、とってもストレスです。

大好きなお茶の時間が戻ってきてよかったです。





公式LINEのお友だち追加を募集しています!


公式LINEでは月に2回、お店からのお知らせや健康に関するマメ知識などを配信しています。

お友だち追加をしていただいた方に¥500円OFFのクーポンをプレゼントしています。

お友だち追加はこちらからできます。

↓ ↓ ↓






ご予約は初回はお電話でお願いしております。

お電話にて実際にお話をして、信頼関係を築いてから私で良いと思って下さった方に来ていただければ幸いです。

080-8087-2901

営業時間内で、施術中や所用などで電話をお受けできない場合があります。着信履歴があれば折り返しお電話いたします。


2回目以降はLINEでのご予約も受け付けております。来店時にご案内いたします。





#新潟県新発田市 #整体 #すぎのはら整体院 #整体師 #看護師 

#全身調整  #自律神経調整 #頭蓋調整 #内臓調整


6回の閲覧0件のコメント