• 紀子 杉原

想像以上に危険! 〇の疲れ


パソコンやタブレット、スマホなど、

長時間見続けることはありますか?


「目が疲れた~」

「肩がこるー」


そう感じた事はありませんか?


目の疲れ、肩こり、頭痛でご来店いただいた、60歳代女性のお客様。

ここ最近、長時間パソコンやタブレットの画面を見ることが多かったそうです。

痛み止めを飲んでも和らがない痛みがお辛かったそうです。


こちらのお客様には首、肩周り、頭蓋調整を中心に全身調整をさせていただきました。


調整後、頭痛はほとんど感じないくらいになり、首や肩周りにも軽くなったとのことで、

「辛かったのがうそみたい」と話されていました。


こちらのお客様の辛い症状が楽になったことが、私も嬉しく思います。



目の疲れは、思っている以上に大変です!


目を酷使して眼精疲労がたまった時は、血圧が高くなっています。

激しく怒っている時と同じ位にまで血圧が上がっているそうです!

交感神経も強く緊張している状態で、それが続くと疲れがとれなくなり、

全身の血液の巡りまで悪くなってしまいます。




長時間パソコンに向かわなければならない時は、

首や肩を回してストレッチ

空や景色を眺めて目を休める

時々、できれば1時間に15分くらいは目と身体を休めてあげることがベストです。


私もパソコンに向かう時、ついつい長時間向かい続けて目がショボショボしてくることがあります。

私自身も気を付けようと思っています。



公式LINEのお友だち追加を募集しています!


公式LINEでは月に2回、お店からのお知らせや健康に関するマメ知識などを配信しています。

お友だち追加をしていただいた方に¥500円OFFのクーポンをプレゼントしています。

お友だち追加はこちらからできます。

↓ ↓ ↓




ご予約は初回はお電話でお願いしております。

080-8087-2901

お電話にてお店の場所をご説明いたします。

営業時間内で、施術中や所用などで電話をお受けできない場合があります。

着信履歴があれば折り返しお電話いたします。


2回目以降はLINEでのご予約も受け付けております。



#新潟県新発田市 #整体 #すぎのはら整体院 #整体師 #看護師 

#全身調整 #自律神経調整 #頭蓋調整 #内臓調整

#眼精疲労 #頭痛 #肩こり


14回の閲覧0件のコメント