毎日クタクタなお母さん、自分にも優しくすると… ③


毎日毎日忙しく、仕事も家事も頑張りすぎている40歳代女性のお客様。

お身体は交感神経優位な状態でした。


前回の記事はこちらから☆



こちらのお客様、調整後は「頭がすっきりした~」とご感想をいただき、その後「夜よく眠れた」ともお話しもうかがいました。

交感神経が興奮しすぎている状態なので、副交感神経を高めるようなアドバイスをお伝えしました。

・深呼吸をする

・軽い運動をする

・お風呂にゆったりつかって温まる  など

定期的に調整を受け、交感神経の興奮を和らげていくのもいいのかなと思います。




忙しい毎日、本当に大変です。

自分一人の工夫だけではどうすることもできない部分があります。



調整後にお伝えするアドバイスも、忙しい毎日で新しく何かを始めることは続けられません。お客様が普段の生活で取り入れられそうなものを、お客様とお話ししながら考え、お伝えしています。


忙しいとついつい自分の身体は後回しになってしまいます。

不調が出てから…よりも、日頃から身体のメンテナンスをしておくのは大切だと思います。

お母さんが元気になって笑顔が増えれば、家族も笑顔になります。

そのようなお手伝いができれば幸いです。




公式LINEのお友だち追加を募集しています!


公式LINEでは月に2回、お店からのお知らせや健康に関するマメ知識などを配信しています。

お友だち追加をしていただいた方に¥500円OFFのクーポンをプレゼントしています。

お友だち追加はこちらからできます。

↓ ↓ ↓






ご予約は初回はお電話でお願いしております。

お電話にて実際にお話をして、信頼関係を築いてから私で良いと思って下さった方に来ていただければ幸いです。

080-8087-2901

営業時間内で、施術中や所用などで電話をお受けできない場合があります。着信履歴があれば折り返しお電話いたします。


2回目以降はLINEでのご予約も受け付けております。来店時にご案内いたします。




#新潟県新発田市 #整体 #すぎのはら整体院 #整体師 #看護師 

#全身調整  #自律神経調整 #頭蓋調整 #内臓調整


11回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示