• Noriko Sugihara

病気になる段階、第一段階は○○の異常!

病気になるまでには段階がいくつかあるのをご存じですか?

その段階を知ると、身体のメンテナンスもしやすくなり、病気へ向かうのをストップできることもできます!


まず、第一段階は感覚の異常です。

感覚とは、何かを感じることセンサーとして働きます。


「痛い」「だるい」「疲れやすい」「気持ち悪い」「肩がこる」「動きが悪い」「痺れる」

などのサインが身体から発します。

これが病気に向かう最初のサインになります。




身体の声、聴いていますか?

身体のどの部分に、どんな感覚を感じますか?


「呼吸が浅くなっていた」

「デスクワークが続いて首や肩が痛い」


身体からの声を聞き逃したり、後回しにしていたりすると、病気へと向かって行ってしまいます。

反対に、身体の声を聴き、早め早めに対策をとれば病気にならずに済むこともあります。


身体の内から外からの異常を知らせてくれる大事なセンサーである「感覚」。

身体からの声を大切にして過ごしたいですね。




続きは次回、

第二段階の「機能異常」、第三段階の「器質異常」をお伝えします。



公式LINEのお友だち追加を募集しています!


公式LINEでは月に2~3回、お店からのお知らせや健康に関する豆知識などを配信しています。

お友だち追加をしていただいた方に¥500円OFFのクーポンをプレゼントしています。

お友だち追加はこちらからできます。

↓ ↓ ↓



ご予約はお電話か、LINEもしくは公式LINEで承っております。

080-8087-2901

営業時間内で、施術中や所用などで電話をお受けできない場合があります。

着信履歴があれば折り返しお電話いたします。

LINEは24時間受け付けておりますが、お急ぎの時はお電話でのご連絡をお願いいたします。


#新潟県新発田市 #整体 #すぎのはら整体院 #整体師 #看護師 

#全身調整 #自律神経調整 #頭蓋仙骨療法 #内臓調整

#感覚異常 #病気のサイン

閲覧数:5回0件のコメント