top of page
  • 執筆者の写真Noriko Sugihara

睡眠は自律神経を最高に整える!


夏の慌ただしいような雰囲気が落ち着いて、気温が涼しいと感じる日も出てきて秋が近づいてきたなと感じる今日この頃ですね。


今年の夏は夜もずっと暑さが続き眠りにくかったですが、少し涼しくなって眠りやすくもなりましたね。


夜は眠れていますか?

「寝不足だなぁ」と感じる事はありますか?



睡眠不足は副交感神経を抑えてしまいます。


副交感神経は体をリラックスモードにしたり、体を回復モードにしてくれます。

副交感神経が優位に傾き過ぎが続くのもちょっと問題ではありますが、

交感神経が頑張り過ぎな人が多い現代では副交感神経のリラックス・回復モードはとても大事です!


どんなに他の方法で自律神経を整えようと頑張っても、睡眠を十分に満たせていなければ、たちまち不調になります。


睡眠不足などで自律神経が乱れた状態だと、医学的な治療を受けても、整体や鍼灸などの施術を受けても効果が半減してしまうことも…




睡眠は自律神経を整える基本です!



質の良い睡眠を取るために


〇朝は太陽光を浴びる


〇カフェインは午後3時まで、それ以降は控える


〇寝る3時間前までに夕食を食べ終える


〇寝る1時間前までに入浴をする

 入浴はリラックス効果抜群


〇寝る時はスマホを遠ざける、寝る1時間前からはパソコン、スマホは見ないようにする

(これは即効性があります!!)



夏の疲れも出やすい今の時期、身体のエネルギーチャージ時間でもある睡眠をちょっと見直してみるいいチャンスです。



良い睡眠でより素晴らしい明日を☆



最後までお読みいただきありがとうございました。



公式LINEのお友だち追加を募集しています!


公式LINEでは月に3回、お店からのお知らせや健康に関する豆知識などを配信しています。

お友だち追加をしていただいた方に500円OFFのクーポンをプレゼントしています。

お友だち追加はこちらからできます。

↓ ↓ ↓




ご予約はお電話か、LINEもしくは公式LINEで承っております。

080-8087-2901

営業時間内で、施術中や所用などで電話をお受けできない場合があります。

着信履歴があれば折り返しお電話いたします。

LINEは24時間受け付けておりますが、お急ぎの時はお電話でのご連絡をお願いいたします。




閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

留言


記事: Blog2_Post
bottom of page