• Noriko Sugihara

睡眠不足を解消すると…

仕事が忙しく、交感神経優位になっていて睡眠不足になられている男性の方のお話の続きです。

こちらのお客様には交感神経の興奮を和らげるよう、脳の興奮が落ち着くように、全身調整をさせていただきました。

(前回のお話しはこちらから)


全身調整の数日後、「久しぶりによく眠れた感じがした」とご感想をいただきました。

よく眠れたこと、私もよかったと思います。



夜眠れるための方法はたくさんありますが、おすすめ3つです

寝る時はお休みモードになる副交感神経が優位になってほしいので、

それに相反する交感神経が興奮するようなことは避けた方がいいです。


① 寝る前のお酒は避ける

② 寝る前のスマホをやめる

 メールチェックしたりゲームしたりなどは交感神経を上げてしまいます

③ 寝る1時間半前に入浴する。




全身調整をさせていただいた直後に体調がよくなったと感じても、普段と同じように過ごしていては、お身体は変わりません。

生活習慣の見直しが必要になります。


でも忙しくて… 

仕事はやらないといけないし…


忙しく働いていて自分の体調は後回し、という働くお父さんは多いと思います。

「家族のために」と働くお父さん。

本当にありがたいです。

大切な大切な人だからこそ、元気でいてほしいと思いますよね。



どう過ごしていくかを決めるのはご本人になるのですが、

自分の事を気にかけてくれる人が近くにいて、声をかけてくれる。

「ちょっと自分の身体も考えてみようかな」

そう思えるきっかけになるかもしれないですね。



当店は女性専門ではありますが、ご紹介でのみ男性のお客様にもご来店いただいております。ご家族からのご紹介でご来店いただく男性の方もいらっしゃいます。



公式LINEのお友だち登録をお願いします!


公式LINEでは月に2~3回、お店からのお知らせや健康に関する豆知識などを配信しています。

お友だち追加をしていただいた方に¥500円OFFのクーポンをプレゼントしています。

お友だち追加はこちらからできます。

↓ ↓ ↓




ご予約はお電話か、LINEもしくは公式LINEで承っております。

080-8087-2901

営業時間内で、施術中や所用などで電話をお受けできない場合があります。

着信履歴があれば折り返しお電話いたします。

LINEは24時間受け付けておりますが、お急ぎの時はお電話でのご連絡をお願いいたします。


#新潟県新発田市 #整体 #すぎのはら整体院 #整体師 #看護師 

#全身調整 #自律神経調整 #頭蓋仙骨療法 #内臓調整

#睡眠不足 #交感神経 #生活習慣病 #免疫力低下

閲覧数:5回0件のコメント