• 紀子 杉原

硫酸マグネシウム入浴


冷え対策・その4は入浴についてです。


 リラックスタイムをつくることも大切です。リラックスタイムを作ることで交感神経を緩めて、副交感神経を優位にします。それには入浴が効果的です。

その際におすすめなのが硫酸マグネシウム(商品名:エプソムソルト)です。 硫酸マグネシウムは各地に湧き出している温泉の一成分で、筋肉の緊張を和らげ、関節内の圧迫を取り除く働きがあります。温湿布や手浴にも使え、温浴効果が高いので入浴剤として人気があります。 様々な関節炎、手指や膝の腫れ、筋肉の硬直、腰痛、肩こり、筋違い、足の痛みを取り除く効果があります。デトックス作用もあります。アトピーにも効果的です。肌の保湿はもちろんですが、肌の炎症を抑える作用があります。


 使い方は簡単です。入浴前に硫酸マグネシウム150g(コップ1杯)をお風呂に投入するだけです。運動後や慢性疲労などで全身の筋肉の緊張が強い場合には300g(コップ2杯)を入れるとより効果が実感できます。足湯に使用するとより下肢の血液循環が良くなり、良い効果が期待できます。1回の入浴時間は20分以内にしてください。

傷のあるところには使用しない方がいいです。敏感肌の方は、パッチテスト(少量を塗って半日様子をみる)を行うことをおすすめします。

硫酸マグネシウムはAmazonや楽天市場などでも購入することができます。商品は色々ありますが、5㎏で1000円台から販売されています。


 硫酸マグネシウムは私は毎日入浴時に使用していて、効果をとても実感しています。すごく温まります!我が家の子ども達も気に入っていて、「ポカポカする~」と言っています。子どもたちはすぐに温まるのでダラダラお風呂で遊ぶことなくスッと上がってくれます。母助かります。笑


 当店にご来店いただいたお客様にお試しサイズをお渡ししているのですが、先日アトピーのあるお客様から「皮膚の状態が良くなった」というお言葉と、ビフォーアフターの写真を見せていただきました。使用する前は痒みも強く皮膚に赤みがありましたが、3日後の写真では赤みがずいぶん減っていて、痒みが落ち着いているとのことでした。整体で身体を内側から整え、硫酸マグネシウム入浴で外からも整え、効果が目に見えて現れました。お客様に喜んでいただけたことで私も嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。




#硫酸マグネシウム #エプソムソルト #入浴 #冷え症 #アトピー #肩こり #腰痛 #関節痛 #副交感神経

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

営業時間

  月・土曜日   09:00~18:00

  火~金曜日   14:00~18:00

第1・3日曜日   09:00~13:00

定休日

第2.4.5日曜日、祝日、他不定休

080-8087-2901

新潟県新発田市豊町(県立新発田高校の近く)

店舗の詳細はご予約時にお伝えいたします

​駐車場あります

  • Instagram

Instagramを始めました。
よかったらのぞいてみてください。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now