• 紀子 杉原

【頭痛】1ヵ月以上続く頭痛が…

最終更新: 7月16日



気にならなくなりました!


70歳代、女性のお客様のお言葉です。

このお方は1ヵ月以上の間、24時間ずっと頭痛に悩まされておられていました。医療機関でも診てもらい検査もして、「異常なし」と言われたそうです。処方された痛み止めを飲んで過ごしていたそうですが、痛み止めも効かなくなってきていて困っていたところ、ご紹介で当店にご来店された方です。


その後、3度目ご来店いただいた時に「ずっと続いていた頭痛が、意識しなければ気にならない位で過ごせていました」と笑顔でお話しされていました。


このお方には、首、肩周りの調整、頭蓋調整をメインで全身調整をさせていただきました。

30年以上、タイプライターのお仕事をされていたそうで、肩周りの緊張が特に強かったです。「家族には肩がこっているって言われていたけど、自分では肩こりは気になったことがない」とお話しされていました。

以前からも度々頭痛はあったそうですが、1か月以上も続く頭痛は今回が初めてだったそうです。



頭痛の原因は本当に様々です。病気が隠れていることもあるので、医療機関を受診した方がいい場合もあります。

一番頻度が多いのは「緊張型頭痛」と言われるもので、頭全体や後頭部が締め付けられるような痛みが出て、目の奥に痛みを感じる方もいます。

肩が凝って頭が重くなるのは、ストレスなどによって交感神経が優位になり、血行が悪くなっている状態です。

血管の収縮が続くことで血流が滞り、疲労物質(乳酸など)がたまって筋緊張が起きてきます。長時間の同一姿勢や眼精疲労、冷えなどでも頭や首、肩の緊張が起こります。




長年のお身体の姿勢のくせや緊張は、1度ですっきりとは良くならず、繰り返しの調整が必要になります。それでも、調整を繰り返していく中でお身体は変化していきます


このお方の頭痛が軽減していること、頭痛を気にしないで日々過ごせるようになったこと、私も本当によかったと思います。


公式LINEのお友だち追加を募集しています!


公式LINEでは月に2回、お店からのお知らせや健康に関するマメ知識などを配信しています。

お友だち追加をしていただいた方に¥500円OFFのクーポンをプレゼントしています。

お友だち追加はこちらからできます。

↓ ↓ ↓




ご予約は初回はお電話でお願いしております。

080-8087-2901

お電話にてお店の場所をご説明いたします。

営業時間内で、施術中や所用などで電話をお受けできない場合があります。着信履歴があれば折り返しお電話いたします。


2回目以降はLINEでのご予約も受け付けております。



#新潟県新発田市 #整体 #すぎのはら整体院 #整体師 #看護師 

#全身調整 #自律神経調整 #頭蓋調整 #内臓調整



10回の閲覧0件のコメント