top of page
  • 執筆者の写真Noriko Sugihara

辛い花粉症の症状を和らげたい

三寒四温の中でもやっと春らしい温かいく感じる日が増えてきましたね。



今年も2月頃から花粉が飛び始め、花粉症の方は症状が出ている方もいらっしゃいますね。

花粉症は免疫、自律神経のバランスともとても大きく関わっています。

花粉症の症状を和らげるためには、自律神経のバランスを整えてあげることはとても大事であります!

まずは睡眠時間を大切にしていただくこと、

大事です。




私は今、アーユルヴェーダというインド発祥の伝統医学を勉強しているのですが、

その中で花粉症について

【動】【軽い】【温かい】

な生活を過ごすことが花粉症の症状を和らげるとあります。

○運動して体を軽やかに

○食事を腹八分目にしてお腹軽やかに

○ふきのとうや 菜ばななど、ちょっと苦味のある食材を食べて、体に刺激を与える

○体を冷やさない

○冷たい乳製品(アイス、ヨーグルトなど)は粘液を増加させるので控える

がおすすめです。



花粉症の症状が少しでも和らぎますように、ぜひお試しください。


最後までお読みいただきありがとうございました。 


公式LINEのお友だち追加を募集しています!

公式LINEでは月に3回、お店からのお知らせや健康に関する豆知識などを配信しています。

お友だち追加をしていただいた方に500円OFFのクーポンをプレゼントしています。

お友だち追加はこちらからできます。

↓ ↓ ↓



ご予約はお電話か、LINEもしくは公式LINEで承っております。

080-8087-2901

営業時間内で、施術中や所用などで電話をお受けできない場合があります。

着信履歴があれば折り返しお電話いたします。

LINEは24時間受け付けておりますが、お急ぎの時はお電話でのご連絡をお願いいたします。




閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page