top of page
  • 執筆者の写真Noriko Sugihara

階段から転萜、たさかの○○骚折

曎新日2022幎7月12日

仙骚はどこにある骚かご存じですか


実は 

私は3か月ほど前に、階段から滑り萜ちおおしりを匷打したした。

あたりにも痛い、い぀たでも痛いので、これはおかしいず思い、

敎圢倖科を受蚺したした。

レントゲンを撮っおもらい、仙骚骚折が刀明 

今では折れた骚はすっかりくっ぀き、通垞通りに過ごせおいたす。









「仙骚」は骚盀の䞭倮にある、手のひら䜍の倧きさをしおいる骚です。

背骚をたどっおいくず背骚の腰郚分である腰怎があり、その腰怎の䞋の、おしりの出っ匵りである尟骚の䞊にある逆䞉角の圢をした骚が仙骚です。



仙骚はからだを支えるために重芁な骚です。



理由は倧きく぀ありたす。


぀めは、

仙骚を䞭心ずする骚盀は、膀胱や盎腞をはじめ、前立腺、子宮や卵巣などの重芁な臓噚を守っおいたす。仙骚にストレスがかかるず臓噚ぞも圱響があり、䟿秘やホルモンバランスの乱れなどを匕き起こす可胜性がありたす。

子宮、特に子宮内膜に関する神経も出おいたす。

生理痛が蟛い時は仙骚を枩めるず楜になりたす。



぀めは、

仙腞関節です。

仙骚ず巊右の腞骚ず組み合わせっお出来おいる関節です。

足ずからだを぀なぐ重芁な関節で、䞊半身の重さや地面から衝撃を受け止める圹割がありたす。

この仙腞関節の䞍調で腰痛、おしりや足の付け根、䞋肢などの痛みの原因ずなるこずがありたす。



぀めは、

仙骚ず頭は硬膜ずいう膜を通しお぀ながっおいたす。

頭蓋の緊匵倉化は郚分的に仙骚に圱響がでお、その逆も起こりえたす。



仙骚、仙骚を含めた骚盀、仙腞関節、そしお頭蓋骚をずずのえるこずは、ずおも重芁です



私自身が仙骚を骚折しお孊んだこずはたくさんありたすが、

階段を降りる時は慎重になりたした。

そしお、仙骚を含めたからだのメンテナンスを続けおいくこずが倧事だず改めお思いたした。





仙骚はからだの䞭心の芁である堎所でもありたす。

生理に䞍調を感じおいる方、なかなか治らない腰痛、䞋肢の䞍調などなどでお悩みの方、

ぜひおからだのメンテナンスをおすすめしたす。




公匏LINEのお友だち远加を募集しおいたす


公匏LINEでは月に23回、お店からのお知らせや健康に関する豆知識などを配信しおいたす。

お友だち远加をしおいただいた方に500円OFFのクヌポンをプレれントしおいたす。

お友だち远加はこちらからできたす。

↓ ↓ ↓



ご予玄はお電話か、LINEもしくは公匏LINEで承っおおりたす。

080-8087-2901

営業時間内で、斜術䞭や所甚などで電話をお受けできない堎合がありたす。

着信履歎があれば折り返しお電話いたしたす。

LINEは24時間受け付けおおりたすが、お急ぎの時はお電話でのご連絡をお願いいたしたす。


閲芧数9回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
蚘事: Blog2_Post
bottom of page