top of page
  • 執筆者の写真Noriko Sugihara

そもそも自埋神経っおどこにあるのですか

曎新日2022幎12月25日

「そもそも自埋神経っおどこにあるの」

「よく耳にするけど、䜕」

先日お客様よりご質問をいただきたした。

自埋神経は 

脳ずからだの䞭の臓噚を぀なぐ倧事な圹割をしおいたす。

自分の意思ではコントロヌルできず、24時間365日䌑みなく働いおくれおいたす。

そのおかげで、

〇眠っおいる時でも呌吞ができる、心臓が動き続ける

〇ご飯を食べるず自動的に胃腞が働き消化掻動が始たる

〇暑くなれば汗が出お䜓枩を䞋げお快適にしようずする

などなどを担っおくれおいたす。

脳から始たり、心臓や肺、胃、腞などの各臓噚に分垃しおいきたす。

その通り道ずなるのが背骚脊髄です。


骚栌がゆがんでいるず自埋神経の䌝達ルヌトが劚げられおしたいたす。

なので、通り道である背骚を敎えおおくこずは倧切です


自埋神経を叞っおいる芖床䞋郚に酞玠や栄逊が行きわたるので、自埋神経の働きが良くなりたす。

そうするず 

・党身の血流が良くなる

・脳は掻性化し、頭が冎える

・内臓の働きが良くなる

 䟋えば、肝臓の働きが良くなるず、疲れにくくなる

・アンチ゚むゞング効果抜矀

などなどいいこずがたくさんです。

24時間䌑みなく働いおくれおいる自埋神経に感謝ですね。




最埌たでお読みいただきありがずうございたした。



公匏LINEのお友だち远加を募集しおいたす


公匏LINEでは月に3回、お店からのお知らせや健康に関する豆知識などを配信しおいたす。

お友だち远加をしおいただいた方に500円OFFのクヌポンをプレれントしおいたす。

お友だち远加はこちらからできたす。

↓ ↓ ↓




ご予玄はお電話か、LINEもしくは公匏LINEで承っおおりたす。

080-8087-2901

営業時間内で、斜術䞭や所甚などで電話をお受けできない堎合がありたす。

着信履歎があれば折り返しお電話いたしたす。

LINEは24時間受け付けおおりたすが、お急ぎの時はお電話でのご連絡をお願いいたしたす。




閲芧数9回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
蚘事: Blog2_Post
bottom of page